天使の翼 悪魔の影31

などとは思わなかった。しかしあのヒーローもどきが登場したせいで、闇雲な戦い方では多分勝てないことに気づいたのだ。

「・・やはりカイトは正解だったな・・・」ミカエルは言った

「・・・正解とは?・・・」とカブリエル。

「悪魔がつくる怪物に知性はないようだ。しかしカイトはそのままの知性と人格を残している。・・・」とミカエル。

「・・それはまだ分かりませんよ、今回は出撃しましたが、本気で拒否されたらどうするおつもりですか?・・・」ガブリエルは言った。

「・・・あ、そうだな・・その可能性もあるのか・・・やはり自由意思など持たせない方が良かったのか?・・・いや・・・しかし・・」ミカエルは拒否されるという可能性に気づいていなかった。

「・・・まあ、まだ答えは出せないでしょうね。どちらにも欠点がある。ただ衝動で動くか、人格を残すのか・・問題は悪魔も、同じように人格を残した怪物を、次は作るかもしれないということではないでしょうか?・・・」ガブリエルは言った。。

「・・人格を残すにはコツがいるのだ。・・・それにやつは気づくかな・・・」とミカエル。

「・・そうなんですか?コツって?・・・」ガブリエルは言った。

「・・それはお前にも言えない。人間の世界の軍事機密というやつなのだ・・・」とミカエル。

「・・はあ・・・そうなんですか・・・」ガブリエルはこの人また変なことで悦に入っている、と思ったが敢えて言わなかった。

キャスリーンは光に包まれ爆発した。しかし貫通はしなかった。中心部分がえぐれるように破損したが、まだ生きていた。

そしてカイトの方へ触手から光線を発射した。カイトは、触手が彼の方を向いたのに気づき光線をかわし、また指さした。触手の根っこに光線はあたり二本の触手が焼け落ちた。

「ぴぎゃああ!!」キャスリーンは痛いのか叫び声をあげた。そして残りの触手から一斉に光線を発射し、いくつかはカイトに命中した。

「ああっつ!」キャスリーンは動きが素早くなっていた。カイトの光線が外れがちだ。

・・・やべえ・・疲れてきたぞ・・

カイトの光線も弱くなっているようだ。キャスリーンはカイトに突進し、触手で直接攻撃して来た。カイトは一本目の触手を避けられ

コメント

タイトルとURLをコピーしました