天使の翼 悪魔の影48

「・・・あんなこと言わなくっても良いのになあ。あの写真どうやって手に入れたんだ・・・」カイトは言った。

「・・・マスコミとはあんなものだろう・・・というより当たり前ではないのか?その人間がどんな人間か知る一環だろう?・・・」ミカエルは不思議そうだ。

「・・・そりゃまあそうだけどさ・・・・」理屈では分かっていても感情では不愉快なカイト。

 

今カイトは日本へ向かっている。まだ日が出ているがヨシヒロの家の上空で待つつもりだった。

「・・・ヨシヒロの家は見張られているぞ。気づかれずに入るのはまず無理だろうな・・」とミカエル。

「・・・どうしたらいい?このまま行くか・・・」カイトは言った。

「・・・!!変身したまま?・・・」とミカエル。

「・・・ああ、パンツとタンクトップで、のこのこ玄関に行けねえよ・・・・」カイトは言った。

「・・・しかし・・・」ミカエルはなるべく変身後の姿をさらしてほしくはない。

「・・・もうバレてるんだろ?だったら構わねえよ・・・」とカイトは言った。

夜になった。カイトはそのままヨシヒロの家の上空に降りていった。

「カイトと思われるの怪獣が・・・ヨシヒロの自宅上空に現れました!」見張っていた私服警官は慌てた様子で報告した。言葉の通りゆっくりと、変身したままのカイトは降りていった。

「ヨシヒローいるー?」かなりの音量だ。

「何!」窓を開けるヨシヒロ。

「うわあ!!何してるのカイト!」窓の外に、斜め横になったカイトの顔があった。足が道路に入らないため、ほとんど逆立ち状態だ。

「ああ良かったよ、居て。ちょっとさー付き合ってくんねえ?」とカイトは言った。

「えええ??今?」ヨシヒロは言った。

「そうだよ。ほら警官とかきちゃうじゃん、早くしないとさ」カイトは言った。

「ちょっとまってよ。すぐだからさ・・・」ヨシヒロはカバンに財布と携帯を入れ金庫の方へ向かった。こういう時は現金なのだ。彼の家は不動産業を営んでいた。今はヨシヒロが一人でやっている。銀行に大部分はあるが、リスク分散?のつもりで家の金庫にも現金を用意していた。札束をカバンに入れ、カイトの手のひらの上に乗った。

「じゃあ飛ぶからな。捉まってろよ」ゆっくりの地上から遠ざかるカイト。そのまま加速してゆく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました