天使の翼 悪魔の影37

小説

日本にばかり怪物が出現するのにはわけがあった。創造主からこの世界に干渉することが許されているのは、この島国の土地の上に限られているからだ。その理由は天使たちも知らない。ただ創造主のみが知っている。

「カイト・・やばいよ・・・」ジョナサンでスマホをカイトに見せるヨシヒロ。

「ほんとに俺が写ってんの?って、俺じゃん!」そこには相葉が撮った動画が映っていた。

「変身の瞬間じゃないけどさーでも、なんての・・・着陸したカイト、で、出てくるカイト。とぼければ、とぼけられるから考えておいたら?」とヨシヒロ。

「とぼけるって?」カイトは言った。

「だからさー自分も怪物が降りてきてびっくりした。とかさ」ヨシヒロは言った。

「でも俺全然びっくりしてるように見えねえよ?」とカイト。

「いいんだよ。ドラマじゃないんだから。こけながら出てくる実際の人なんかいないよ?」ヨシヒロは言った。

「まあ・・そうだけど・・走ってさえいない」カイトは言った。

「・・・んー・・いや・・大丈夫・・きっと。多分。吃驚したからって皆走るわけじゃない」とヨシヒロ。

「でもまだ俺んとこ誰も来てねえし、顔だけじゃ分かんねんじゃねえの?それにちょっと遠いよ。距離が」カイトは言った。

確かにその場所は、かなりな距離があり、ヨシヒロとか親しくしてる人間しか、わからないかもしれなかった。何よりカイトはひきこもり気味なので、あまり外へ出ない。

数日後・・・悪魔の囁きはついに効き始めた。熱に浮かされたようになった岡田は、家にあった包丁をバックに入れ家を出た。あるのは苛立ちだ。

・・ちくしょう・・・そればかりが彼の頭の中を回転していた。永遠のループ状態だ。

・・・やっと誘惑が効いてきたな・・この状態になったか・・・と悪魔。

岡田は車に乗り、カイトの家へ行くはずだった。悪魔は一生懸命場所を送っていた。しかし岡田はそちらに向かっていなかった。

・・・どうした?・・・カイトの家は・・・悪魔が言いかけた時、岡田はそのまま人に突っ込んだのだ。

・・・あ、違う・・・違うぞ!・・・悪魔はまた失敗したようだ。いつもこうだ。狙ったところにはいかない。


コメント

タイトルとURLをコピーしました