トランプ大統領襲撃

政治

いじめられていた人が、その人を虐めていた本当の本当の犯人? を狙わず、何故か関係ない人に復讐するのは何故?と思っていました。

アメフト部のデビッド君なり何なり、笑、本当に殴った人、罵った人その人に

きっちり復讐しないのはどうして??と。

でチャットgptに聞いてみたら

トランプ大統領が狙われる事件があって、容疑者がいじめられていたみたいだけど、その容疑者は虐めていた犯人に復讐せず、何故トランプ大統領を狙ったのだろうか?

こう質問しましたところ・・・

答え

容疑者がいじめられていた過去を持つ場合、その個人の心理や行動に影響を与えることがあります。トランプ大統領を狙った理由については、いくつかの可能性が考えられます。

  1. 象徴的な目標: トランプ大統領のような著名な人物を標的にすることで、個人が自分の存在や主張を広く知らしめたいと考えることがあります。いじめの経験があると、自己価値を証明するために極端な行動を取ることがあります。
  2. 政治的・社会的な不満: 容疑者がいじめだけでなく、社会や政治に対する不満を抱えている場合、トランプ大統領を象徴的なターゲットとして選ぶことがあります。トランプ大統領が特定の政策や発言で批判を受けていた時期には、これが理由になることもあります。
  3. 心理的な影響: いじめのトラウマが個人の思考や感情に深く影響を与え、特定の人物に対して敵対心を抱くことがあります。その対象がトランプ大統領であった理由は、個々の心理状態や経験に依存することが多いです。
  4. 報道や影響: メディアやインターネットの影響で、特定の人物や象徴に対する過度な反応が引き起こされることがあります。トランプ大統領はメディアで多く取り上げられていたため、容疑者がその影響を受けた可能性があります。

具体的な理由は事件の詳細や容疑者の心理状態を分析することで明らかになることが多いですが、上記のような複合的な要因が絡み合っている可能性があります。


うーん。。まあ質問が悪いのか・・今一つの回答、笑。

なのでもう一度。

いじめられた人が、本当に自分をいじめた人そのものに復讐するではなく、ちがう人を攻撃する場合が多いのは何故?

いじめられた人が自分をいじめた人そのものではなく、別の人を攻撃する理由は多岐にわたります。以下にその主な理由を挙げます。

答え

  1. 安全なターゲット: いじめっ子は通常、力関係が自分に有利な状況でいじめを行います。そのため、いじめられた人が直接いじめっ子に対して復讐を試みることは、再び自分が危険にさらされるリスクを伴います。代わりに、より安全と感じる別のターゲットを選ぶことがあります。
  2. 権威への反抗: いじめの経験が、広い範囲での権威や体制に対する不満や怒りを引き起こすことがあります。いじめを受けた個人が、社会的、政治的、または職業的な権威を象徴する人物を攻撃することで、いじめの経験からくる不満を表現することがあります。
  3. 心理的転移: いじめの経験が深いトラウマを残す場合、その痛みや怒りが他の人々に対して転移されることがあります。この心理的転移によって、本来の原因者ではない別の人々が攻撃の対象となることがあります。
  4. 無力感の補償: いじめを受けることで感じた無力感や屈辱を補償するために、弱い立場の人を攻撃することで一時的にでも自分の力を感じようとすることがあります。これにより、攻撃の対象が自分りも弱いと感じる人々に向けられることがあります。
  5. りと混乱: 長期間にわたるいじめの影響で、怒りや混乱が積もりに積もって、無関係な第三者に対して突発的に攻撃的な行動を取ることがあります。この場合、攻撃の理由は特定のターゲットに対する恨みではなく、蓄積された感情の爆発です。
  6. 会的学習: いじめの経験が、暴力や攻撃が問題解決の方法だと学ばせることがあります。その結果、いじめられた人が同じ方法を他の人に対して使うことがあります。これは「被害者が加害者になる」一例です。

これらの要因が組み合わさることで、いじめられた人が直接のいじめっ子ではなく、他の人々を攻撃するという現象が生じることがあります。個々のケースによって状況や背景が異なるため、具体的な理由を理解するためには、個別の心理的評価やカウンセリングが必要です。

まあ・・これはこれで・・・そうかなーーと思います。

でも僕が思うのはホントーに虐めた人の事を、犯人のトーマス・マシュー・クルックス君は無意識に恐れているから?では?1番の答えが近いけれど。

今回の襲撃事件に限っては、そのう・・相手を殺しちゃう想定なので笑、復讐は考えなくても良い 笑。

あ、親族の復讐の可能性はありますが、それは関係ない人を殺してもありますしね。

それでですね、それこそ無意識、なのでトーマス・マシュー・クルックス君は気づいていない。

ホントに虐めた人を撃ち殺すことを考えると、ホラもう、いじめっ子には勝てない!って無意識に思ってしまってて、返り討ちにあってしまうかも・・・とか、それなりのできない理由を考えだして、躊躇しそう。

だから怖くない相手、トランプを狙った笑。 他人から見たら変ですよ?そりゃあ。

でも当人的には整合性があるんでわ? とにかくホントのいじめっ子は怖くてたまらない。

理屈で変だな?って思っても怖い!って感情が勝ってしまったのわ? 

後は、いじめっ子から認められたいって思いもあって、トランプ元大統領を殺した、あいつスゲエ!なんて夢想したのでわ? 

それなら、怖くて反撃できないって自分も認めないで済むし。

まあ色々拗らせてますよね。アイツスゲエ!なんて絶対思ってもらえない笑。 虐めてた人達って決してそういうこと思わないんですよね、徹底して見下してるだろうから。

もしそこで、何とか認めて欲しいって気持ちもあったのなら、何だか切ない、拗らせてるとは言え。

そして、当たり前かもしれませんがトランプばかりが取り沙汰されてますが、亡くなった方1人、

重体2人ですか・・・そっちこそいい迷惑だわ・・・ホント・・・。

共和党の人達がトランプは犯人より強い! 勝った!とか言ってますが、耳の上の方弾が貫通しただけでしょう? いや、嫌ですよ?そりゃ、僕だって激怒ですよ。

でも亡くなった方もいる、となると・・・あなたはまだ運が良かったんだよ、って言われれば

まあ・・・そうかな・・と思わざるを得ない。 

なんか・・共和党のあの人、笑、ああ!いいように利用しているのね!賢いわ!って思います。

トランプも拳振り挙げて、ファイっ!ファイッ!ってやってたけど笑、俺健在ダゼっ!オレ強え!ってやってたけど

いやあんた耳の上の方貫通しただけでしょ?笑。


まあ素敵な銃ね。。。


コメント

タイトルとURLをコピーしました